2008年11月06日

yes,we can. オバマ氏勝利宣言演説

私の中に、誰かを攻撃したい衝動が生まれること。
きっとそれを受け入れるのは私自身しかいないだろう。

私の中に、誰かを愛したい衝動が生まれること。
きっとそれを受け入れるのは私自身しかいないだろう。

多くの人が殺しあったその、さなかも
多くの人が愛し合ったその、さなかも

人は生きて、世界は続いて、いた。

いつか愛する人と共に見る世界も
もしかしたら私の子どもが生き抜く世界も
ただ、美しく、開かれている。
ただ、可能性に、満ちている。

醜く卑怯な私も
夕暮れに見とれる私も
明日もこの、開かれた世界を生きるのだろう。
posted by ホワイトビア at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。