2006年10月30日

欲しいものが

欲しいものが手に入らなくて苦しいんじゃない。
一体全体、私は何が欲しいのかわからなくて苦しいんだ。
何から目を逸らしているんだろう。
私の欲望の、目指してる目標はなんなの?
怖くなんかないはずなのに。弱い私も。
何を欲しがっているのかわかったら、
「手に入れられないでいる私」にも気付かなくちゃいけない。
「そこそこ平和で満足な私」から旅立たなくちゃいけない。
私の感情を、行動を、私自身の責任で引き受けなくちゃいけない。
posted by ホワイトビア at 20:21| Comment(5) | TrackBack(1) | 文章 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
共感・・・
欲しいものがない。
目標がない。

決してそんなはずはなくて、本当は無数にあるはず。
でも、目をそらしているから我慢しているように、無欲なように振る舞っているだけなのかもしれないな
Posted by kr at 2006年10月31日 13:11
共感・・・
欲しいものがない。
目標がない。

決してそんなはずはなくて、本当は無数にあるはず。
でも、目をそらしているから我慢しているように、無欲なように振る舞っているだけなのかもしれないな
Posted by くr at 2006年10月31日 13:12
ありがとう。

「欲しがってる私」を受け入れるのって
結構難しいことなんだなって。

欲しいものを我慢できる子
それが、いい子だ。って、
そんな私なら誉めてもらえるんだ。って、へんな枠が私を縛ってるのかもしれない。

いい年して、自分の欲しいものもわかんないまま
自分で手に入れる努力をしないままなんて
かっこわるいよなーなんて思ったり。
Posted by ホワイトビア at 2006年10月31日 19:26
なぜかコメントが複数件反映されている><

されないから、トラックバックしたのになー。
ごめ、同じ様な文が羅列していると見苦しいよね 汗
Posted by kr at 2006年11月01日 11:00
あはは、平気だよ。
ちゃちゃっと反映されないときがあるよね。
このブログの弱点かもね。

微妙に名前が違うコメントふたつに
トラックバックまでもらって
何気に嬉しかったりw
Posted by ホワイトビア at 2006年11月02日 19:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

butuyoku
Excerpt: 共感・・・欲しいものがない。目標がない。 決してそんなはずはなくて、本当は無数にあるはず。でも、目をそらしているから我慢しているように、無欲なように振る舞っているだけなのかもしれないな
Weblog: SWEETHEART
Tracked: 2006-10-31 13:13
×

