2008年02月26日

私と現実をつなぐ紐は

私と現実をつなぐ紐は
よく見るとたくさんの結び目でつながれた
つぎはぎだらけの紐だった。

結び目は、たやすくほどけて
私を宙に放り出す。

街を歩く人々も
これまでに会った人たちの言葉も
スープも、お菓子も
みんなまるで、その意味を簡単に手放してしまって
見知らぬ顔で私を見ているようだ。

私はその、すべての不確かさに
泣き出しそうになる。

どこにいったか分からなくなった、ほどけた紐を
泣きながら探しては途方に暮れた。

私は一体どうすればいいのだろう。
posted by ホワイトビア at 19:53| Comment(2) | TrackBack(1) | 文章 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私と現実をつなぐほどけた紐は
みんなと現実をつなぐ紐と結びあい
それはそれは長いタスキとなるだろう

よくみると
いろんな人の結び目でつながった

固い固いつながり愛


ある時、特別固い結び目ができた
カタイカタイきづなを結ぶよ
僕とキミとで


(この続きは、自分のブログで書きます^^
久々創作意欲もらっちゃいました〜♪)
Posted by くr at 2008年03月01日 00:53
くrちゃ、ありがとう!
創作意欲もらっちゃったなんて言われると
嬉しい〜。

くrちゃの文章は、明るくてあたたかくて好きです。
Posted by ホワイトビア at 2008年03月02日 18:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/87256291

この記事へのトラックバック

優しい紐へ
Excerpt: 恋に恋いこがれますねw
Weblog: SWEETHEART
Tracked: 2008-03-01 01:02
×

